薄毛の女性が縮毛矯正をするメリットとデメリット

メリット
- 髪がまとまりやすくなる
- 髪が細いとクセやうねりがぼわぼわしてまとまりがないように見えます。うねりや広がりを抑え、ツヤのあるストレートヘアになることで、扱いやすくなります。
- ボリュームをコントロールできる
- ボワボワした余計な広がりが抑えられ、スッキリとした見た目になる。
- お手入れが楽になる
- 毎日のブローやアイロンの手間が減り、ダメージが少なくなる、またスタイリングが時短になる。
- ツヤ感が出る
- クセ毛が改善されることで、髪に光が反射しやすくなり、健康的な印象になる。
デメリット
- ペタンコになりすぎる
- もともと髪のボリュームが少ない場合、縮毛矯正をするとトップが潰れ、さらに薄毛が目立つことがある。
- 自然なボリュームが出しにくい
- ふんわり感を出すのが難しくなることがある。
- 伸びてきた部分とのギャップが目立つ
- 施術後に根元が伸びると、ストレート部分との境目がはっきりしてしまい、定期的なリタッチが必要になる。
- 施術後に根元が伸びると、ストレート部分との境目がはっきりしてしまい、定期的なリタッチが必要になる。
薄毛女性が縮毛矯正をする際のポイント

- ボリュームをできるだけ残せるような縮毛矯正を選ぶ(薬剤選びやアイロン技術で調整)
- 分け目を固定せず、トップの立ち上がりを意識する
- 定期的なヘアケアを行い、ダメージを最小限に抑える
- 頭皮マッサージや育毛ケアも併せて行う
縮毛矯正は、薄毛を目立たせるリスクもあるので、サロンでしっかり相談して施術するのが大切です。
jelstarの縮毛矯正

薄毛の女性の多くはエイジング毛が多く、切れたような毛やちりちりとした短い毛がおおく見られます。
そのために髪に厚みでづらく、まとまらない印象になりがちです。
jelstarではなるべくボリュームを落とさず髪質改善系の縮毛矯正することで、
ハリコシ・ツヤ・厚みのある髪を目指します。
jelstarの縮毛矯正はこちら
はじめての方はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。