Q&A

Q:髪質改善だけでもいいですか?

A:もちろん大丈夫です。カットやカラーは別なところでされている方もいらっしゃいます。
ジェルスターでカットをご希望のかたはご予約時におっしゃってください。    

Q:市販のトリートメントと何がちがいますか?

A:市販のトリートメントは髪の表面に効果がありますが、
ジェルスターの髪質改善は髪の表面はもちろん髪の内部まで特殊な水や栄養分を補給します。    

Q:縮毛矯正とは何がちがいますか?

A:髪質改善メニューは縮毛矯正ではありません。なので
髪をまっすぐにすることが目的ではありません。
髪質を改善していくと、髪が扱いやすくなるといくことです。    

Q:どんな髪でも効果がありますか?

A:どんな髪質でも一定の効果はありますが、髪質改善前の髪が縮毛矯正のビビリ毛やハイブリーチのリバウンドは効果が出ない場合があります。
またホームカラーの方は効果がでづらい場合がございます。

髪の状態にも左右いたしますので、カウンセリングをしてご納得いただいてから施術にはいります。

Q:どれくらいもちますか?

A:髪質改善前の毛はどんな状態かによりますが、回数を重ねていったほうがもちがいいとお声をいただいています。

Q:ロングヘアーじゃないんですけど、いいですか?

A:もちろん大丈夫です。髪質改善はショートヘアからロングヘアのお客様まで、メンズ専用の髪質改善メニューもございます。
髪の長さや年齢性別によって改善の方法はさまざまです。

理想にあった髪質には何が必要かをしっかり
お聞きします。 

Q:60代・70代なんですが・・大丈夫ですか?

A:もちろん大丈夫です。髪質改善は80代の方でもされていますよ。 
ますます髪質改善の効果が期待できます。  

Q:白髪でもいいですか?

A:もちろん大丈夫です。カラーリングをやめた方はとくにツヤがなくなるように感じます。髪質改善メニューで是非ツヤを足してください。

Q:カラーやパーマはとれてしまいますか?

A:髪質改善の薬剤でパーマが落ちてしまったり、伸びてしまうことはありません。
ただ、髪質にハリコシがでたり、柔らかくなることで、そのように感じることはあるかもしれません。パーマがかけたてのような質感になるかたもいらっしゃいます。

反対にカラーは髪質改善の薬剤によって色落ちしてしまう場合がございます。
ご来店時に相談させていただきます。